久しぶりに遊んでみたが、遜色なく遊べる!

XboxONEでの「Gears of War4」を久々に遊んでみたのですが…やっぱり微妙感の溜息しか出てこない。

逆に言えば、「3」までがよくできていたが為に、メーカーが変わったことによるガッカリ感がデカいのだろう。今更書くことでもないが。

「4」は今更だからネタバレ要素も書くが、たぶん今更それで困る人もいないだろう。
主人公がマーカスとアーニャの間にできた息子。
相棒はなんとなくドムテイストのちょっと軽めの男。
紅一点はいずれアーニャが使っていたアーマーを引き継ぐことになるが。

まぁマーカスやベアード、コールやサム、「お前たちが援軍だろうが」のホフマン大佐に少しだけ会える点が救いかなぁ。

エンディングではローカストクィーンのミラとのつながりを感じさせるアイテムを最後に見せて終わっていたが、気が向いたら「5」を出すという伏線なんだろう。
なんだかXboxの個人的にお気に入りソフトであったが為に、どうなることやら。