#8 サバイバル

背景

少なくとも、ペヌルティーモはまだ私の味方のようだ。
かつて流刑地であったイスラ・オスキュラで、我々の仕事を見つけてくれた。
この島には、今すぐ優れたリーダーが必要だ。この島は、犯罪問題で悪名高い。
外国の犯罪組織が野放し状態で、密輸や脅迫が、将来を約束された出世街道と考えられている。

友人や仲間と連絡を取る必要がある。
彼らから少しばかりの支援を得て私は立ち直り、権力奪還に向けた計画を開始するのだ。



プレス
アメリカ大統領、暗殺!銃撃者はトロピコ人と見られる』
         −−−−トゥデイ・マガジン
『リチャーズ新大統領が就任の宣誓』
         −−−−サンデー・ビューグル紙<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


背景
・警察本部長

政治スキル
軍国主義を広めた

特性
※各特性レベルは各☆5レベル。

財テクの天才
・農業
・自警団員


特性・欠点による影響
軍国主義者の派閥の敬意+20
・自由度-30%
犯罪発生率-80%
・民主主義の期待度普通
国粋主義者の派閥の敬意+10
・資本主義者の派閥の敬意+10
・工場作業員の生産性+10%
・銀行、市場、みやげ物店の建設費-25%
・砂糖、タバコ、コーヒー豆の輸出価格が20%増加
・農夫の教育とスキル訓練の速度+50%
犯罪者-50%

とにかく以前の失敗から学んだところ、とにかく犯罪者や反逆者の出現率が半端ないシナリオのようです。
となれば、特性の選択で少しでも犯罪者の発生率などを下げていくしかなさそうです。

☆以下本編

警察本部長ということで大元帥にしようか、最高司令官にしようか迷ったが、白の最高司令官のルックスを選ぶ。
顔はアジア系、帽子はなし、髪型はポニーテール。
アクセサリーに葉巻をくわえさせ、あごひげと口ひげはなし。
最高司令官はルックスもイケメンとして気を遣わないといけないのだ。

ウチのプレジデンテはシナリオごとに見た目が毎回変わると思いますが、どうか暖かく見守ってやってください。


では、次回から本編の大雑把な流れをあげて行こうかと思います。