2014-01-01から1年間の記事一覧

デッドライジング3一周しました。

ごきげんよぅ、ノーベルです。Xbox One発売日同時に購入したデッドライジング3ですが、先日無事クリアすることができました。 レベルにして31。SUPER ULTRA DEADRISING3’で初めて知ったアニーの名字がグリーンだったので、???と思っていたら、案の定ア…

武器の設計図

ごきげんよぅ、ノーベルです。 デッドライジング3のコンボ武器について、少しずつプレイ中に発見したことをメモしていこうと思います。できれば設計図のある位置も載せていけたらいいなぁ~と思ってます。まぁ厳しいでしょうが。

*[DEAD RISING 3]SUPER ULTRA DEADRISING3’ Arcade Remix Hyper Edition EX+α 長いDLCの名前が、なかなか起動しなかった・・・

ごきげんよぅ、ノーベルです。 Xbox One発売日に近くのツタヤで購入してきたのですが、ついでにデッドライジング3も同時購入したのは、前述の通り。 このシリーズはかなりやりこんだゲームの一つですので、ファンとしてはやらずにいられるか?!ただ今回は…

属性ポイントで上げてみたスキルなど

属性 ようするに前作までの強化する項目ですね。 前作まではレベルアップすると自動的に習得していたライフアップなどは、レベルアップ時に得たポイントを割り振ることで強化する形になったようです。 とりあえずレベル7までに割り振ってみたのは以下の項目…

デッドライジング3買いました。

ごきげんよぅ、ノーベルです。発売日にXbox Oneを購入しました。タイタンフォール同梱版を買ったのですが、オンライン環境が糞すぎるのでオフラインでも遊べそうなデッドライジング3も同時購入。 5万弱の支払いになりましたので、来月から大変です。ちょっ…

買ってきました

ごきげんよぅ、ノーベルです。Xbox Oneが9月4日に日本発売ということで、アマゾンでポチっていたのですがプライムライセンスが切れていて、到着予定日を確認したところ発送&到着が本日9月5日になるとのこと。

8月のWindows Update更新プログラム(KB2982791)のアンインストール情報※ただし「起動する」状態のPCに限る。

ごきげんよぅ、ノーベルです。 巷ではWindows Update更新プログラムによる不具合が、とても問題になっているようです。 下手したら再起動するとブルー画面のままなんにも反応しなくなるとか何とか…恐る恐るアップデートの更新履歴を見てみたら、しっかり更新…

12月6日

ごきげんよぅ、ノーベルです。 連荘での夜遊びに涼さんもいささか疲れたか? それでもメモ帳を限りなくコンプさせるためには、涼さん今夜も夜の街を練り歩く!それにしてもタトゥーってなぁにぃ?と低血圧気味な話し方をしてくる中村さん。 服のセンスはアレ…

12月5日(曇りのち雨)

ごきげんよぅ、ノーベルです。シェンムーも費やす時間は長いけど、ゲーム内ですぎる時間は早いのか遅いのか… とにかく移動にかかる時間が長すぎて、メモ帳コンプへの道は非常に厳しい… 今回はそのほとんどの時間を技の鍛錬に費やしています。 ドブ板唯一の駐…

12月4日(晴)

ごきげんよぅ、ノーベルです。 シェンムー第一章 横須賀 2日目です。初プレイをうんざりさせてくるお使いが増えてきます。 惜しむらくはもうちょっとメリハリのあるシナリオ展開にしてもらえたら、よかったかもね。 「龍が如く」が流行るご時世ですから、お…

12月3日(晴)

ごきげんよぅ、ノーベルです。 じわじわとすすめ始めたシェンムーですが、ぼちぼち日記形式でメモ帳を埋めていく過程を載せていこうと思います。 なお、あくまでも時間ごとに起こったことを軸に書いていく予定なので、面白みも何もないモノになると思います…

あらすじ

ごきげんよぅ、ノーベルです。 それではまずは簡単にストーリーのあらすじを少々。

第一章 横須賀ジリジリ再開!

ごきげんよぅ、ノーベルです。開始すぐにXbox360のバイオハザード4に出番を奪われたものの、ようやくDC「シェンムー第一章 横須賀」再開です。 今回のプレイは・・・ ☆短期集中クリアではなく、地道にシェンムー完全攻略のあかしとも言えるメモ帳コンプ*1を…

バイオハザード4クリアしました

ごきげんよぅ、ノーベルです。 その昔、以前の職場の盟友からいただいたXbox360版「バイオハザード4」。 いただいたのはいいものの、昨今のFPSやTPSとはまるで違う操作性に戸惑い、結局実績5だかが解除されてしまったまま放置しておりました。 盟友よ、申…

ごきげんよぅ、ノーベルです。 最近ニコニコ動画で、セガがかつて発売したドリームキャスト(以降DC)の名作にして、会社を限りなく90度に近いくらい傾けるきっかけとなった「シェンムー」を再び遊んでみたくなりました。1999年の発売以来何度かクリアをして…

初期化後は割と好調

先日は限られた時間と通信速度の遅さに四苦八苦しながら、なんとかパソコンの初期化には成功しました。 たまたまうまくいった感が否めませんが。まぁなんだ? Android端末で散々苦労したように、無料アプリってのは基本的に信用しない方がいいですね。 無料…

ウィルス感染か?

ごきげんよぅ、ノーベルです。 PCを無理やり買換え、まだまだローン地獄からは抜けられそうもありません。しかし先日調子に乗ってストア画面から無料アプリなどをDLしまくっていたら、Chromeの画面のあちこちに非常に煩わしいチカチカ点滅するウザイ広告が… …

ガジェット、PCなど大量に増えました・・・

ごきげんよぅ、ノーベルです。 先日、ウルトラモバイルPCのFMVM30GRの性能の低さにいい加減嫌気がさし、初めてのWindows8.1搭載のタワー型PCを買いました。 DELLのDX77BZLです。あまり必要性のなかった23インチディスプレイまでついてきました。 いや、あれ…

信長の野望〜創造~買ってしまった・・・

ごきげんよぅ、ノーベルです。PS3で信長の野望最新作・創造が発売され、いずれコーエー戦略で1年もすれば、中途半端にデータいじり放題のwPK版が出るだろうと思って、買うのをためらっていたのですが、近くのゲオで中古6,720円だったので衝動買いしてしまっ…

サバイバル その5

■ペヌルティーモの影響力。 警察署と刑務所を一つずつ建築。

サバイバル その5

■ペヌルティーモの影響力。 警察署と刑務所を一つずつ建築。『お見事です、プレジデンテ! 犯罪者たちを、本来いるべき場所、牢屋に投獄する時が来ました。監獄にちょっと入れば、犯罪者もマシになるでしょうし、少なくとも、人生について多くを学ぶことでし…

だいぶレベルが上がりました

ごきげんよぅ、ノーベルです。 最近はトロピコ4がメインなのですが、時折刺激を求めてギアーズを遊んだりしています。もっともレベル上げがメインのオンなのですが、オンだと過疎化しているうえ経験値の倍率もオフラインとは違うので、気持ちいいくらいに上…

サバイバル その4

■古い友人 2 ペネルティーモ 「あなたの昔のパートナーにして億万長者の実力者、キース・プレストンにも秘密の手紙を手配しました。以前一緒に活動したこともあるので、この厳しい状況から抜け出せる手助けをしてくれるかもしれません』う〜ん、どうもこの…

サバイバル その3

プレジデンテの犯罪者&反逆者との戦いはまだまだ続く…

1.無法の島

○ペヌルティーモ 『我々の新しい島に、ちょっとした犯罪問題があるようです、プレジデンテ。 いや、実際、非常に重大な犯罪問題です。島全体が、人間のクズどもや悪事の惨めなたまり場、法を犯して暮らしたい人々の温床になっています。 さらに多くの犯罪者…

サバイバル その2

#8 サバイバル

背景 少なくとも、ペヌルティーモはまだ私の味方のようだ。 かつて流刑地であったイスラ・オスキュラで、我々の仕事を見つけてくれた。 この島には、今すぐ優れたリーダーが必要だ。この島は、犯罪問題で悪名高い。 外国の犯罪組織が野放し状態で、密輸や脅…

トロピコ4

キャンペーンを少し進めました。 動画形式にできたらいいのですが、そのような技術も環境もないので、ズラズラと駄文によるレポート形式になればいいかなぁ~?以前はてなブログにてgdgdと書いてみたのですが、イマイチ自分でも盛り上がらなかったので、内容…

サバイバル 〜その1