ガジェット、PCなど大量に増えました・・・

ごきげんよぅ、ノーベルです。
先日、ウルトラモバイルPCのFMVM30GRの性能の低さにいい加減嫌気がさし、初めてのWindows8.1搭載のタワー型PCを買いました。
DELLのDX77BZLです。

あまり必要性のなかった23インチディスプレイまでついてきました。
いや、あれば便利なんですが、部屋が狭いので置き場に困るんですよね。
ただメインテレビでゲームをしつつウェブもチェックとなると、やっぱりあればいいか…
しかし困りました。
Windows8.1って、今までノーマークだったので(それまでは最新でWindows7 Starter)、やり方がまだまだというか、さっぱりわからない。
えっと、従来のデスクトップ表示に近い画面と、モダンUIとかいうパネルの画面に分かれているのね?

ホント、???なことばかりで微妙感は否めませんが、これから慣れていくことでしょう?
コントロールパネルの出し方すら、ヘルプを参照にしないとわからないくらいですから!w



もう一つは2013年モデルのネクサス7ですか。
Android端末はKDDIのIS04REGZAPhone以来なのですが、こっちもいまいち感覚がつかみにくい…
ここ数年はiOS端末に慣れていたので、なおさらでしょう。

今回の日記も入力方法に少しでも慣れるためにやってみてます。