[シェンムー]シェンムー3製作プロジェクトスタート!?

ごきげんよぅ、ノーベルです。
相当久しぶりの書き込みになりますが、日記を兼ねて書き残しておきます。

シェンムー続編、14年の歳月を経て、いよいよ製作が開始されようとしています!
シェンムーと言えば、2000年ころセガの命運を賭けてセガを傾けたとか、日本国内ではそれほど高評価を得ずらかった作品。
ドリキャス派だった自分には、かなりハマった思い出があります。
そしてすぐ右手の棚には、タバコの脂でダメにならないようにラッピングでくるんだ(w)ドリームキャストが、再びシェンムーを起動する日を待っております。
※たぶんコントローラの内臓電池(…正確にはVMの電池か)切れる方が先でしょうけど。

資金は最低限集まったそうなのですが、これからいよいよ製作に取り掛かる段階なので早くても2017年の完成になりそうです。

ただ・・・PCかPS4がプラットフォームになるそうで…ソニーは大っ嫌いなので、その頃まで今のPCのスペックで動けたらなぁ〜と思ってます。

公式サイト
http://shenmue.link/history.html