クソ回線すぎてオンライン対戦ができない。。。

今回はひたすらグチを書き綴っていく。
どうぞ、スルーしてください。

数年後この書き残しを見たとして、どう変わっているかを知りたいというのもあるので、書くだけなので、読むと不快になるかもしれません。
それでは・・・

今では社宅に住んでいるからとはいえ、世間知らずで無能なハゲ所長のせいで
「工事費維持費は当然自分持ちで出すので、光回線を引かせてください」と、お願いしたことがあった。

しかし最初はいいよと空返事していたものの、光ケーブルを電線から引っ張るのに、外壁に数か所ボルトを刺さなければいけないと知ると、急きょ手のひら返しで大反対。
まぁこの高山というハゲは、ゴマすりで実力もないまま店長や所長になったわけで、無能の代名詞なのだが。

「この社屋は前の所長から読売不動産を経由して(安く)借りている物件だから、勝手な真似はできない」のだそうだ。

おい、ハゲ!
そのくせ風呂場の換気扇が壊れてるし、その隣のドアは強風で割れて、ガムテープでひび割れをおさえているだけだし、雨漏りしている個所も数か所あるし。
こっちは直さないつもりなのか?
賃貸は原状復帰で返すのも基本なんだぜ?最後にまとめて直すとしたら、もはや1千万はかかるんじゃない?というレベルにまで達していると思うんだがね。


その分、とりあえず会社が本社からいいように指名された業者の回線を無線で使っていいということになってはいるが、ちょっとパソコンに触れている者ならば、無線だけでは安定した回線を維持できない。
しかもコンクリート造りで1階と2階では。



新しいモノ好きでチョン好きで(当然嬉々として手に入れたスマホはギャラクシー)。
お遊び程度の区域の配達すら心から嫌がる41歳児で、さりとて運動をしているわけでもないので、顔も膨れてきて当然腹は本人の屑性格同様自己主張が強くなってきた


バイクは配達の重要な相棒であるにもかかわらず、奨学生から直接専業になったため、極めて世間の間隔とはずれまくった世間知らず。
そのくせ本人は「(君の常識では通用しないんだよ」とまで言い放つ始末。

いやいやいいや、少なくともアンタよりはいろいろな仕事を社会勉強のつもりでやってきたし、41歳になって自分名義で部屋を借りたこともない人間に言われたくないわ。

バイクはあくまでも中古第一!
確実に動くか?よりもとりあえず動けばいいから、仕方ない時は安く手に入れたい。
そしてかつての勤務先で取引のあったバイク屋から、たまに3台ずつ中古カブを1台当たり9万ほどで仕入れているのだが、必ずどこか壊れてる。
※いや、一応走るんだけどね。ただバイクの軸がずれているとしか思えないモノばかりだし、廃車のモノをリペアして売っているわけだから、すぐに修理が必要になることが多い。
結局典型的な「安物買いの銭失い」なわけだが、本人はその時安く変えたからと天狗顔だわ。

そのくせこちらではとても治せない状況で、お付き合いのあるバイク屋に修理を頼むと「修理代が高すぎる!」とマジ切れする。
いやいやいいや、欠陥品を喜んで買うから、結果的にこうなるんだけど?

そのくせちょっと見てくれのいいバイクが届くと、配達も拡張も集金もロクにしないくせに「俺専用のバイクは必要だ」という謎理論でマジ切れする。

沸点が低いんだよな。器の小ささもおちょこなみだが。
そして都合の悪い点を追求されると、すぐにひとりでヒートアップして声がデカくなっていきファビョる
コイツは朝鮮民族の血を引いているんじゃないの?と勘繰るほど、火病体質だ。
しかも自分の言ったことは都合が悪くなると「言ってない!」と怒鳴るしな。
叱る相手もストレスのはけ口も、本来言わなければならない相手には言わず、一番言いやすい相手にぶちまける。
読売本社の人間はこれを見たらどう思うんだろうな~と思ったが、金をしっかりと納めていればその間は関与しないのは読売も毎日も一緒だったな。


そして本人は自覚していないが、かなりの差別主義。
自分もそうだから、やっぱりイエスマンが大好き。

行き着くところはどうして自分がみんなから敬遠され、疎遠もしくは嫌われているのかが、一生理解できないんだろう。
この店も所長就任以来3年が過ぎ、本社からの補助も失せるころだと思うが、まぁもはや沈みゆく泥船。
しかもあちこち穴が開いてきてるから、加速度的に改廃になる可能性が高いだろう。

10年後どころか1年後の未来すら見えない人だから、目先に出費に一々キレ、従業員の給料から引く事で補てんしようという発想しかできないのだろうな。

いつになったら潰れるのか、楽しみにすることが今の生きがい?であるけど、そんなことを待っている間にさっさと部屋を借りる費用を貯めないとな〜

☆クズ語録

  1. 「結婚はしている!」→渋谷にいた頃にキャバクラに通い詰め、日本国籍が欲しかったフィリピーナと結婚する。

子供はすぐにできたらしいが(本人の?)、それから同居することもなく、ただひたすら所長として「誰も見たことのない存在しない『社員www』を作り上げ送金していた」
これって専業登録していたのだとしたら、本社からの分を今の専業にちゃんと払わずピンハネし、こっちに回していた可能性があるねぇ。
これって横領だろ?

その子供もすっかり大きくなり、合法的に馬鹿を騙して日本国籍を得た「戸籍上の嫁」は、振り込まれ続けた金で祖国にデカい農園を買ったと関係者から聞いた。
こりゃどうしようもないパターンで、とても人様に口に出せないレベルなんだが…
ハゲの上司からも「いい加減(関係を絶っても)いいんじゃない?」と言われても、「他人の小言」程度にしか思っていない。
「送金し続けるオレ、やさしいだろ?」アピールを事務員にしていた辺り、いかに女にもてないかが簡単に予想できる。
※当然子供にもなつかれない。モノをあげてればいいだろう?程度のことしか理解できていないので、子供たちが本当に笑っているのを見たことがない。


はやく改廃なりして、路頭に迷ってくれることを待ち侘びている。
その頃までには自分も脱出していないとヤバイんだが(苦笑)