最近の変化

きげんよぅ、ノーベルです。

ここ数年すっかりこちらのブログの存在を忘れておりまして、放置してました。
考えるに、最近ではFa〇ebookやらTwi■terやイン▲タグラムなどのSNSのせいで、ブログという存在は結構廃れてきているのではないか?と思ったりします。

自分はF▲cebookの方は、Gears of War の特典の為に作った覚えはありますが、基本的に顔や実名を晒すという行為に、危機感を覚えるタイプなのでやりません。

さて、ここ数年でそれなりに変化はありました。

まず昨年はようやく普通二輪免許を取得したということ。
夏の7月に一念発起して通い詰めて、途中の複数人で受けないといけない講習に悩まされつつも1か月弱の延長なしで取れました。

なぜかといえば、仕事で使うカブプロの50㏄の非力さに物足りなさを感じてきてたからです。
とにかく10㎞/hまでの出だしが遅い。

それで110㏄を自分専用として買おうと思ったわけです。
※案の定、所長は一銭も出してくれませんでしたがね…バイクの数がギリギリであるにもかかわらず、「今でも多すぎるくらいだ!」と言い切るくらいですから…
パンクしたらどうするのさ?ホント、擁護しきれないくらい経営センスがない…

んで、カブプロ110を購入しては、毎日磨いてます。
最近はSTDのメーターを外して、コンパクトなエンデュランスのマルチメーターに換装しました。

次はマフラーとリアサスペンションかな。