Yahoo!BB解約しました。

ないと不便ではありますが、11月末をもって解約しました。
確認のメールには11月30日をもって使えなくなるとありましたが、11月30日になった時点で使えなくなっていたらしい…
てっきり30日の23時59分あたりでシャットアウトされるものだと思っていました。


電話回線不要タイプで以前のねぐらで使用していた、たしかADSL50MB程度の回線。
値段は張るくせに、予想以上にスピードが感じられなかったのはNTT局との距離が絡んでくるとはいえ仕方ない。
でもウチの直線距離にして150m位のところに、NTT局があるんだよなぁ〜
それとももう使われていないんだろうか?

さて、無線LANカードも標準でついており、さらに前にいた職場でも同じ型を使っていたため、結構迷わなかったんですが、最近は使用頻度の上がった無線LANがちょくちょく切れる…

そのうえ契約の際は

『あとからお客様自身でサイトからオプションメニューの解除を選んでいただきましたら、基本料金が下がりますから』

と言われて、他の商品の割引プランを得たような気がしますが、ホントに自分から忘れないうちに手を打たないと、あっという間に10k近い請求額になったような…
それも使っていないセキュリティソフトの提供とか、見もしないテレビの基本使用料とか…

ある意味情弱から金をせしめる方法なのかもしれない。


現在はと言いますと、GMOとくとくBBと契約して毎月1,980円で1年契約でモバイルWi-Fiを使用しています。
LTEはあっという間に使ってしまいそうですし、WiMAX2はまだ提供サービスエリア外ですし。
下りで20MBいけばいいかな?ってくらいですが、有線で繋いでいたはずのADSLがその程度と競っていたので、妥当なところだろうと。

ちなみにXbox360WiMAXから接続できました。
ただしアイドル状態が続くと、時々切断されることもあるようです。
それとラグの問題はかわせそうもないので、対戦では辛いかも…

もっとも現在はゴールドメンバーシップも切れて久しいので、その頃になったら考えようと思います。
せっかく買ったPS3の方ですが、現在設定を確認中…

2時間後…

ふぅ、ようやくできました。

IPアドレス取得   :成功
インターネット接続 :成功
PSN        :成功
UPnP        :あり
NATタイプ     :タイプ2
回線速度(下り)   :3.1Mbps
回線速度(上り)  :1.4Mbps

とりあえず接続はできました。
しかしこれではオンライン対戦とかはとてもじゃないが、できないなぁ〜